2015年9月9日水曜日

8月分の太陽光発電、後半の涼しい気候のおかげで節電モードに(笑)

8月分の太陽光発電、前半の高温傾向 が続きそうな感触だったのが意外と早く涼しくなってくれたという状態。 発電成績につながりそうな好成績な日はそれほどなかったような印象なんだけど、エアコン 使用状況もそんなに多くなかったので、意外と悪くない成績が残せたのかも・・・ というところかも


8月分の売電は 195Kwh8,190円、買電は 274Kwh7,046円

売電は前月の 227Kwhからちょっとばかりダウン、前年の 156Kwhからはそこそこの復活というところ。 まぁ前年の天候が不順だったということもあるんだろうけど、買電実績自体も昨年の 297Kwhからは減っているんで、節電が進んで 単価の高い300Kwh越えの電気を買わなくて済んで助かったネ というところか(笑)。 結局のところ、売電差益のおかげで今月も収支は何とかプラスですな

ではでは、とりあえずあともうしばらくの間はエアコン稼働率も気ににしつつも、来月以降も期待しておきましょ~ ということで、今日はこの辺で・・・

0 件のコメント: