2024年9月8日日曜日

昨日 9月07日のお買い物@大阪日本橋

日 9月07日の土曜日。 またまた散髪に行っておきたいなぁと考えていたんで、お買い物でも絡めておくかと、少し早めに自宅を出てみた。 いつもなら昼イチのタイミングで散髪してもらう予定を組むところなんだけど、お客さんが多かったようで後ろ倒しになってしまったんで、ポンバシに寄ってから、昼メシ、お茶、散髪という流れになりましたwa。

いうことで、昨日のお買い物はこんな感じですかね。
いつものようにひととおりの店を巡回したものの、部品を買ったのはデジットさんのみ(笑) 最後に J新さんでちょっとした衝動買いをしてしまったんだけど、これにはオチがあるんでまた後ほど・・・かな。

ジットさんではいくつか特売品を購入しようと考えていたんだけど、昨日はどういう訳か売り切れで買えなかったヤツの方が多かった感じですな。
少し探して見付からずにお姉さんに聞いてみるも「もう売れてしまったみたいですね」ということで、まぁ仕方ないですな。
結局は、過去のリピート品とか、買おうと思ってしばらく様子見していたヤツをつまみ食いしてしまったというユル~い感じで


売品の最初はコレ、16V 4700pFのチップフィルムコン。
一般的なマイラーコンと並べて陳列されると「高い」っていう印象が先行するんだけど、この値段で十分に安いと思うんで、迷わず買っておきましょ~


速ひとつ取り出して味見をしてみた。
LCRメーターで測定してみたところ、公称誤差±5%の Jグレード品でありながら結構優秀な成績ですな。



いては、スピーカーのターミナル。
だいぶ前に見かけて様子見していた感じなんだけど、取り付けの自由度も悪くない印象なので、買っておきましょ~という判断になりました、かな。

ジットさんの最後はコチラ。 前回のお買い物でもリピートさせてもらったイーター電機製のお安い DC/DCモジュールで、使い出のある 12V→ ±15Vタイプの在庫がなくなってきている感じなので、今回もいくつか補充しておくかな。
前回は 3Wタイプをリピートしたものの、売り場には 1つしか残っていなかったんで、5V→ ±15Vの3Wタイプ、それに12V→ ±15Vの6Wタイプも補充しておきましょ~。

日は 2F、1Fでは買いたいものがなかったんで、そのまま共立グループのビルは離脱、お隣の J新さんへ。
トイレを借りるついでに 4FのPCパーツ関連の特売品がないか確認していたところ、10.1インチの小型なモニターが 7,980円で出ているのを見てしまいまして・・・
色々な用途の取り付け用部材やケーブル類なんかも添付されているということで、少しだけ悩んでみたものの、次の瞬間「買っとけ」モードになってしまいましたwa

で、今日になってから動かしてみたんだけど・・・ 珍しく不良品を掴んでしまいまして
電話で連絡したところ、「最後の1台ですので、申し訳ありませんが返金対応になります」とのこと・・・ 良い買い物ができたかな、って期待していたんだけど、まぁ運がなかったということで諦めませぅ


ンバシはこれにて離脱。 梅田方面に移動して、昼食とお茶、散髪ですかね。


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、モロゾフの “宇治抹茶使用 濃い抹茶プリン” でございます

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m