2024年9月14日土曜日

本日 9月14日の・・・

日 9月14日の土曜日。 前回の衝動買いで不良品をつかんでしまった件で返金処理をしてもらう予定で、ちょいとポンバシまで (^^;
一応共立グループからのメールサービスとか、エレショップのページなんかは事前に見ていたものの、あんまりピピンと来なかったよなぁ・・・というのを考えつつ、いつものルートをうろついてみた次第。

い。 本日は珍しく、共立グループのビルで 3Fデジットさんでの部品購入はナシ、2Fで店頭を見ていてちょいと「ひらめき」を感じてしまいまして(笑)
以前からのリピート品を、3Fではなく 2Fで購入するということになりましたwa


いうことで、ブツはこちら。 イーター電機製の DC/DCモジュール OAD1R5-1215君、12V→ ±15Vの 1.5Wタイプでございます~


のシリーズの DC/DCモジュールは 2Fにも置いてあるのは知っていたけど、3Fでは袋に入って簡単な説明を兼ねたラベルが付いて売られているのに対して、2Fでは大半が基板むき出しの裸で置かれている状態だったんで、より「扱いが良い」3Fで購入するのがほとんどだったんだけどね・・・ まだ 2Fの店頭で 1.5Wタイプが残っていたのはお見事でしたな
ということで、通常の DIPタイプ (端子部分の形状がまっすぐ) と、SMDタイプ (端子部分の先端が外側に折り曲げてある麺実装対応品) を両方いただいておくかな

3Fのデジットさんでは結局何も買わなかったけど、暑い中歩いてきたんでちょいと水分補給をば

によって淡泊なお買い物ながら、他にピピンと来たものがなかったんで・・・電気街は離脱。
遅めの昼食は、天丼行っときました~

後はいつも通り・・・ではないけど、「ブタの元も行っときましょ~
本日のデザートは、地下街のビアードパパで “お芋シュー6個セット+小枝シュー2個” でございます

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m