2024年7月10日水曜日

今年はさらに時期をずらしてふるさと納税・・・ 返礼品第二弾も到着 ~ (^^)

つもなら、年末ギリのタイミングでバタバタと手続きやっつけて・・・ という書き出しになるところなんだけど、色々と訳アリで手続きを前倒ししてしまったんで、今回も例によってリピートの「日田焼きそば」の記事を記しておこうかと (^^)

いうことで、ふるさと納税返礼品第二弾は、大分県は日田市から「日田焼きそば」でございます~。
私自身が「麺類大好き人間」なんで、やっぱりこの手のソウルフードはポイント高いような気がしますwa
そういう意味では、以前に一緒にいただいていた「お酒」もポイントは高いはずなんだけど、自分自身の経済的状況を考えると優先度を下げないといけない事情もございまして・・・と、今回は焼きそばのみで行っときましょ


包の体裁は毎回違っているようだけど、中身はこれまでのモノから特に変わっていないのは幸いですな。

今回はせっかくなので、調理しているところも写真を載っけておきますかね

調理の最初は、やや大きめな鍋でお湯を沸かして、麺を茹でる儀式ですな。
鍋とかフライパンは、一般的家庭用のサイズだと 2人前程度しか入れられない。 無理して詰め込むとやりにくいんで、今回も 2人前を2回調理する方向で。
あと、暑い季節に麺を茹でるのは結構しんどいですなぁ・・・。

が茹であがったら、フライパンに油を引いて炒めてやりませぅ。
なるべくほぐさないよう、こんがりと焼くのがお勧めとか。

をひっくり返して、さらに炒めて行く。
豚肉を空いたスペースに置いて、一緒に火を通しておく。

らに、もやしと長ネギを投入~

後はソースをどばっと投入。 ソースの香ばしいニオイがたまりませんなぁ


い、無事に出来上がり~
鰹節と海苔を振りかけて、ビールと一緒にいただきましょ~


つも通り、最後は書類関係ですな。 こちらも特にコメントは不要かと
今回もエエ感じに美味しくいただきました~

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m