2024年6月30日日曜日

昨日 6月29日のお買い物@大阪日本橋

日 6月29日の土曜日。 またまたお医者さんに訪問する用事ができてしまったんで、お昼過ぎ目処にはカラダもフリーになるという目論見で電気街に向かってみましょ~という感じの予定を立ててみた。 まぁ買い物を急ぐべきアイテムはないんだけど、メールサービスでデジットさんの特売品を見ていて、予定が合えば買っておこうかなというアイテムがあったんで、とりあえず寄っておきましょ~というユル~い計画で(笑)


い、当日のお買い物はこんな感じ。 千石電商さんにも寄ってみたけど、ピピンと来たアイテムはなかったんでデジットさんのみかな。
ちょいと値の張るアイテムは入っているけど、品数は多くないんでまだヘルシーな領域ですな


ジットさんで買おうと思っていたアイテムその1はコチラ。 ディップマイカ君。
今回の特売品としては 1000pFと 2000pFの 2種類なんだけど、手持ちに 2200pFのがあったんで 2000pFはパスかなと思っていた。 ひとまず 1000pFを一袋トレイに入れて店内を一巡。 他に値の張るアイテムが出てこなかったんで「2袋連れて帰りましょう」となった次第。


ジットさんでのその2はコチラ。 450V 0.33uFのフィルムコン。
最近は高耐圧なコンデンサのお世話になることもちょくちょくあるんで、安く購入できる機会があれば、というところですかね


いてはその3。 12V 0.5Wのツェナーダイオード君。
これも 100本で200~300円程度なら、まだ持っていない電圧は確保しておくと良いことがありそうな感じかと


後は、10pinの MILコネクターが付いたフラットケーブル。
たまにこのテのケーブルがあると重宝するシチュエーションがあるんで、安く購入できる機会があれば入れ込んでおきましょ~ということで

いうことで、暑い中歩き回ったんでお勘定してもらったら水分補給でも。
ひとまず買おうと考えていたモノはなかったハズなんで、これにて退散しますかね・・・

い。 難波方面に向かいつつ、遅めの昼食は久しぶりに親子丼行ってみませぅ。 暑いんで冷たいミニうどんも追加しておきますかね


後はいつも通りということでデパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、モロゾフの “レモンのレアチーズケーキ” でございます
(娘が不在なので、日持ちのする別のプリンが混ざっているのはご愛敬ということで:笑)

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m