2023年9月17日日曜日

昨日 9月16日のお買い物@大阪日本橋

日 9月16日の土曜日。 電子工作関連の部品購入が必要かといえば、現時点ではそんなに逼迫したヤツはなさそうな感じではあるけど、デジットさん特売品物色のタスクとか、J新さんの期間限定ポイントが中途半端に溜まってきてしまったとか、ついでに某球団の優勝セールとかで何か美味しいネタがあれば・・・とか(笑) まぁそんな感じでユル~い状態でちょいとポンバシへ出向いてみることにした次第。

い、今回の電気街でのお買い物はこんな感じですかね。 電子工作関連ネタは実のところ小物ちょろちょろで終わってしまったんだけど、何故か PC用キーボードの出物にひっかかってしまいましてね
J新さんでお買い物したついでに、販促品のアレなんかもいただいて帰るのも「お約束」ですな

買い物の方は一応道なりにということで、最初は千石電商さん。
コレも今すぐ買わないといけないレベルではなかったんだけど、先手を打ってひとまず確実性の高いモノをトレイへ。 小電流ミゼットタイプのヒューズと、キンピ、酸金抵抗を少々でオワリかな。

らに道なりということで、デジットさん旧店舗跡の様子を一枚
少し見ない間に、ほぼほぼビルの方も完成という感じですな
至近距離にあるマルツさん旧店舗跡の方は特に変化はないようなので、今回は省略させてもらいませぅね。

らにさらに道なりということで、お次は共立グループのビルですな。
一応各フロアともそれなりに時間をかけて物色させてもらったんだけど、残念ながら Kyotaniセンサーにピピンと来たアイテムはありませんでしたwa。 ひとまず前回も購入させてもらった Digifi誌の付録になっていたヘッドホンアンプ基板 (のバルク品) をもう1回リピートしておきますかね。

ょいと休憩、ということで・・・ 暑い中歩き回ったんで水分補給と、買い忘れがないかどうかの確認でも


気街の最後は J新さんですかね。 少し前に応募した抽選で当たった300ptの期限が迫っているとか、来店ポイントがもらえる DMが手元にあるとか、まぁ手続きが面倒というのは置いといて(笑) 何か美味しいネタがないかをさらっと物色してみると。
一応家族からリクエストされていた、娘が使うマスクがあったら買ってきてくれというのと、自分としては PC関連の出物があれば嬉しいかも、という感じで物色した結果はこんなところで。

128GBの Micro SDXCと、あとはレジのそばにあったワゴンに FILCOのキーボード (一応ジャンク品) が 4,980円で置かれているのを見て、悩むことしきり。 USB / Bluetooth切り替え式で、DIP-SWで特殊キーの設定を変えられたり、変更用のキートップも添付されてますな。 まともに買うと万円越えなのは確実なので、ここは「買っとけ」の一択かな

促品の、例の「アレ」クリアファイルと優勝ステッカーもいただいて、ひとまず Happyな気分で店を後にさせていただきませぅかね

れにて電気街は離脱、なんばの地下街で遅めの昼食をいただいて・・・と
久しぶりにシンプルな古潭の醤油ラーメン行っときました~


後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、モロゾフの “モンブランプリン (熊本県産利平栗使用) でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m