2022年3月20日日曜日

昨日 3月19日のお買い物@大阪日本橋

日 3月19日の土曜日、例によって散髪に行くかというタイミング。 少し雨の心配が残るところではあるけど、家を出るタイミングでは雨は大丈夫っぽいのと、図書館で借りたCDを返却する&帰りにまた西梅田界隈に寄ってみたいと考え中なので、クルマは止めて電車にしてみた次第。

髪が済んだ後、実はお正月明け 1月08日の行動パターンとほとんど同じになってしまったんだけど (^^; まずは西梅田界隈で食事&お茶、そして日本橋電気街へとむかってみた。
確か 1月08日のお買い物は、色々と考えていたネタがあった&衝動買いもあったということで限りなく「てんこ盛り」になったのを記憶しているのだが、今回は至って淡泊な内容でございまして・・・ ま、無理せずに必要なモノのみで行きましたということで

んなこんなで各店巡回させてもらったものの、結局実際に買い物をしたのはシリコンハウス共立の2Fのみで終わってしまいましたな。 個人的に店頭で見ておきたい部品とかはあったものの、実物を確認した結果が手持ち在庫と変わらないというレベルだったんで、結果的に購入まで行きませんでしたwa

ということで、まずは XHコネクタのコンタクト圧着済みケーブル。 最近地味に減っていくんで結構買い足しているような気がしますな。 今回は、黒、白、黄色の3種類を補充、と。

して特売品の SMコネクタの加工済みハーネスがあったんで、2組ほどいただいておくことにした。 他にも特売品ワゴンに載っていたアイテムで「ピピン」と来たのもあったものの、結果的にスルーしてしまいまして・・・ まぁそれほど漲っていなかったということですかね (苦笑;

その後、3Fのデジットさんと 1Fに寄って・・・ 結局は物色のみで退店 また次回に期待させてもらいましょ

い、ではでは少し時間を巻き戻して・・・ 西梅田界隈でのお食事。
時々無性に食べたくなるインディアンスパゲティーでございます~


後は美味しいコーヒーをいただきましょうということで、ボトルを置いてあるBARの喫茶タイムへ。 そういえば、1月にお邪魔したときには「また落ち着いたら夜にお酒を飲みに来ます」と言って帰ったように記憶しているものの、またまた例の疫病騒動で蔓延防止等重点措置が発動されたせいで叶いませんでしたな。
今回の蔓防はこの3連休明けに解除されるっぽい感じなので、今後再拡大にならない感じならば、ぜひお邪魔してバーボンをいただきたいと思う次第


後はいつも通りということで、「ブタの元行っときましょ~
昨日のデザートは、モロゾフの “ダブルカラメルカスタードプリン でございます 

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m