2021年4月4日日曜日

いつもの散歩を兼ねて・・・ 少しだけお花見も楽しんでみませぅ (^^)

宅勤務が基本パターンになってからの散歩というか山歩き、相変わらずほぼ週1回のペースで続けさせてもらっている。 ここ最近、小規模ながらもあちこちで桜の花がエエ感じになってきたということで、昨日4月03日(土)、いつもの “らくらく登山道” を歩きながら何枚か写真に収めてみた次第。


初は、らくらくセンターハウス駐車場あたりから。 大阪平野を眺めていたところで満開の桜をバックに 2枚ほど。 下の写真奥に見えるのは、あべのハルカスですかね。

タイミング的には先週の土曜日あたりが良い感じだったんだけど、カメラを持たずに家を出たんでスマホで簡易的に何枚か写して終わってしまいましたな。 で、翌日曜日は雨模様だったんで・・・  昨日時点では散り始めの木が多めという感触ながら、散歩を兼ねて楽しんでみませぅ


なりに歩きながら、ちょうど花園ラグビー場が視界に入ってきたんで写してみたところ。

ゃくぼう大橋の手前あたりだったと思うけど、散った花びらが通路に積もってエエ感じの「桜の絨毯」になってますな。 花の密度という点では少し落ちてしまっているんだけど、桜の絨毯の上を歩くのもエエ感じでしたwa~


し標高の高いところに移動しつつ、さらに山の上の方に目をやってみたところ。


後は、見晴らし展望台~神津嶽休憩所のあたりで何枚かエエ感じなのを写させてもらってオワリにしておきますかね。 今年の春は暖かめな気候だったんで桜の花も早かった感じだけど、時節柄「密」を避けつつ、それなりに楽しませてもらったということで、また来年に期待しておきたいと思う。

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m