2019年10月1日火曜日

うぅむ・・・ これって○亀スパイラルなのか (汗;

日から消費税率が 10%に上がるということで、昼食を外食ではなくテイクアウトにしたよ、とか、自宅からお弁当を持参という方も居るかな。
私の場合、子供が弁当持ちの時はおこぼれに与っていたことはあったんだけど、最近はもっぱら外食が多いかなというところ。 これも色々な考えをお持ちの方が居ると思うのだが、私の場合は “平日の昼食にはあんまりカネをかけない” というのをなるべく心がけている次第。 休日に外出したときなんかには平気で 1,000円を超える食事を注文したりするんだけど、平日の昼食としては “平均したらワンコインで収まってくれると嬉しいな” って考えつつ行動しているつもりね。 理由は説明するまでもないとは思うが、やっぱり趣味の工作におカネを回したいというキモチが先行するんでね・・・ はい。
そういう意味ではテイクアウトにすると 10円とか 20円安くなるというのはあるんだろうけど、温かい料理をわざわざ持ち帰る手間をかけてまで節約するのではなく、“なるべくコスパの良い安く上がる店で食べる回数を増やす” 方が、私には合っているようにも感じますな。


いうことでお立ち会い。 毎月月初の 1日は、某○亀製麺に行くと “釜揚げうどん” が半額で食べられるということで私もちょくちょく利用させてもらっているのだが、最近はこのタイミングで上のような割引券の付いた冊子もついでにもらえるんで、なるべく外さないようにしましょうというところ。
ちなみに、表紙の 100円引き券の他に、50円引き券も 3枚付いているんで、結構美味しいですぞ。




、先月末に何回かうどんを食べたとき、消費税増税での客離れを意識したのだろうか、普段もらえないようなクーポンが配られてまして・・・。 4枚綴りのヤツを 3回もらっただけでお腹いっぱいのレベルかも、というのが正直なところかも。


れとは別に、うどんを購入する毎にもらえるいつものサービス券も貯まってきているし・・・。


シートをスマホのアプリで読み取るとクーポンがゲットできるのだが、一時期しょぼいクーポンばっかりで憤慨したことがあったのだが、最近はやたらと 50円引き券が出るというのも明らかに操作されているような(大笑)



シートを読み取る毎に加算される来店スタンプもまだクーポンに引き替えてないし、正直なところ使い切れない状態かも・・・ (爆;

ひょっとして、これってうまいこと誘導されて○亀スパイラルに嵌まったということなのか

まぁ、本場の讃岐うどんを食べ慣れた人には文句の付け所はあるとは思うけど、ワタシ的はコスパが良いんでここはうまく利用させてもらって、と。 浮いたおカネをせいぜい部品代にまわさせてもらいましょ~ かね

はい、ということで 10月しょっぱなの記事は思いっきり与太話から始めさせてもらいました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m