2019年1月19日土曜日

お安いミラーレスカメラを買ってみた (^^)

々、まだフィルムカメラを使っていた時代、最後に (という表現が正しいかどうかアレではあるが) 使っていたのは某ミノルタブランドの α3という、エントリーモデルではあるけどレンズ交換ができるカメラだった。 身の回りで色々なアイテムのディジタル化が進み、当然ながらカメラもディジタルなカメラに変わっていったものの、自分の中ではそれから何故かコンデジばっかりを使い続けてまして・・・ (笑)

デジイチを使ってる友人なんかと話をすると、「全然キレイさがちゃいますよ」 とか、「大きな撮像素子が入っているんで暗いところでもちゃんと写りますよ」 とか、まぁ色々な意見は聞くことになるのが実際のところなんだけどね。 まぁ自分としては、あんまり一度におカネをかけるのは抵抗があるんで、自分にメリットがありそうな機種がそれなりに安く買えるようになれば、と思っていたのは事実。 で、何とか投資しても良いかなという状態になったんで買ぅてみましたというのがつい先日の話ですな。


量販店のメールサービスでピピンと来た んで勢いで 「ポチッ としてみたものの・・・ えらい大きなハコで届いたんでちょいとびっくり。 写真に撮るとサイズ感がなくなってしまうんだけど、箱の一辺が 30cm強あるんで 60サイズでは送れん状態になるハズですな。
受け取ってくれた嫁さんも、「いったい何買ぅたん?! 状態ですwa。


んな感じで、開封するとはまずは大量の緩衝材と 「コンニチハ することになるのだが・・・ 中身はコレ


い、Nikonブランドは Nikon 1 J5 PDズームレンズセットでごぜ~ます
何だかんだと割引行使やっつけて 40Kほどで購入できたものの、レンズがこれひとつだけなんで現時点では 「できること」 が完全に今のコンデジに負けている状態(大笑) 早いこと倍率の高いレンズを追加せんと、旅行なんかに行くにもコンデジをサブで持つ羽目になりますワな




いうことで、新しいオモチャが入手できたんで せいぜい使ってみましょ~ かね

ではでは、今日のところはとりあえずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m