2019年1月27日日曜日

昨日1月26日のお買い物@大阪日本橋

年末にバタバタっと要購入な部品類は補給したつもりだったんだけど、年末年始に工作したり、次のネタに手を出そうと色々考えを巡らせていると、ちょいと補給が必要なヤツが出てくるというのは仕方がないというところ(笑)
まぁ給料ももらったことだし、散髪に行くタイミングでもあるんでスッキリした後は (ちょいと寒いけど) ポンバシまで足を伸ばしてみようかと。


日のメインなお買い物は・・・ 実はアルミの「コ」の形状になったアングルを探していたんだけど、昔々にニノミヤさんが元気だった頃に良く使わせてもらっていた富士シャーシー系のアイテムを品揃えしている店がなくなってしまい、ケースを手作りしようと考えていたヤツがそのままでは実現できなくなりそうな雰囲気だったりする。 とりあえず、千石電商と共立系のお店にないことは判ったんで、後日ホムセンを見に行って外れなら潔く別の構造にするかというところではあるけど・・・ ケースに出来合いのを買うと、自分の好みに合わない割に高く付くんで、何とか簡単に組めそうなアングルや金具類とアルミパネルでまとめたいところ。

はい、それ以外の部品ということで、結局のところは千石電商とデジットで比較的控え目なお買い物・・・ かな


ジットさんでは、少し前に購入させてもらった日ケミ KXJ 47uF 350V の電解コン
今取り組んでいる真空管アンプ用電源に 4発使うつもりだったり、その他でも数本まとめて使う可能性のあるのが出てきたんで、3袋買ってあったはずではあるけど・・・ やっぱり補充しておくかな



石電商では、UEWの特売品で 0.14mmと 0.16mmのがあったので何となくトレイへ。 それとデジットに適当なのがなかった電解、酸金抵抗を買ったところでとりあえず完了かな。


気街を離脱しようと難波方面に向かっていたところで、ふと思い出してナニワネジに立ち寄ってみると。 これも年末年始の工作で基板を固定するスペーサーを使ってしまったんで補充しておかないと・・・ ちゃんとメモってないと、こういうアイテムを買い逃すんだよなぁ


い中歩いたんで、遅めの昼食はやはり体が温まるのが良いなぁ、と、最近はあんまり寄らなくなった杵屋で “けんちんうどん定食” 行っときました~
ちょいと値が張るなぁと思いながらも、久々に大阪的な味わいの具だくさんのおうどんで暖まらせてもらいましたwa



後はいつも通りということで、デパ地下で「ブタの元行っときましょ~  
昨日のデザートは、コム・シノワの “フルーツパフェ・プディング” でごぜ~ます。 ちょいと容器がふにゃふにゃで持ちにくかったりと、見た目でちょっとマイナスっぽい印象はあるけど、お味はなかなか良かったですぞ

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m