2023年1月21日土曜日

ふるさと納税返礼品第二弾・・・ 大分県日田市のお酒と焼きそばをリピートしてみた (^^)

年末、いつもの如く「エイヤっ」と手続きを済ませたふるさと納税。 一昨年の手続きは時間配分を間違えてタイミングが苦しくなったというのがあったんで、「少し早め」というのも心がけてみた次第。

いうことで、ふるさと納税返礼品第二弾は、大分県日田市からでございます~。
これまでにも何回かいただいたことのあるクンチョウの “清酒セット” 、それに “日田焼きそば” をリピートでいただくことにした次第。

とりあえず、お酒の方は S川の九州管内施設で少し遅延があったっぽい感じではあるけど、年内に無事到着してくれたんで、年末年始に活用させてもらいましたゾ


チラは特に説明は要りませんな




して、2品目も行っときましょ~
さすがにこちらは年内発送とはならなかったようだが、お正月の食材を食べきった頃に届いたんでちょうど良かったかも知れませんな。

れではということで、焼きそばを作ってみたところ お味の方はバッチリですな。
以前に調理したときには、確かもうちょいカリカリ感を出せるようにという「課題」が残っていたように記憶しているんで、昔々に日田市に旅行でお邪魔した際に昼食で食べた日田焼きそばを思い出しながらじっくりと麺を炒めてみた


後は書類関係。 これもコメントは不要ですな
ということで、今回もた~いへん 美味しくいただきました~

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

3 件のコメント:

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m