2020年8月10日月曜日

とりあえずお盆休みに突入したんだけど・・・

たまた変なタイトルでヨタ話を書き連ねてしまうことになるのだが・・・ (汗;
いつもなら旅行の計画を立てていたり、さもなければ休日初日あたりに電気街でお買い物をさせてもらって、その後は家の行事もこなしつつ工作ネタとか、気分転換に外出&飲み会というのが定番だったような気がしますな。 

日初日の土曜日、毎月惰性で買っているトランジスタ技術誌の発売翌日でもあったんで、地元駅前で唯一まともな書店でもある某 TSUTAYAさんに出向いてみたんだけど、他の雑誌は潤沢に並んでいるのに残念ながらトラ技は置いてませんがな 

以前にもそんなことがあったんで、店頭になかったら諦めて通販しようかと考えていたということもあるんでまぁ問題なしというところなんだけど・・・ 結局のところまたまた CDレンタル 10枚まで 1,000円 (税別) というのにつられて CDを借りて帰ってきたというのはお約束ですな。

で、借りてきた CDをPCに取り込みつつ聴かせていただきながら、例によって Amazonさんに発注させてもらったんだけど、今回は何と宅急便扱いで送ってきましたなぁ 以前に発注したときはゆうパケットだったような気がするんだけど、今回ばかりはさすがに “どんだけ経費かかっとんねん” というのが心配になった一瞬でしたwa。

いたトランジスタ技術誌はこんな感じで またぼちぼち読ませていただきましょ~


い、先週お買い物に出た帰りに「ブタの元を調達してきたんだけど・・・ 出すタイミングを逃してしまったんで、こちらに貼っておきましょ~かね。 ということで、シャトレーゼの “山梨県産白桃のケーキ でございます~

ところで、最近 Googleサイドで “改良” と称した Bloggerの仕様変更が進行中なんだけど、記事を投稿する際のエディタの操作性がコロコロ変わって扱い辛いことこの上ない状態だったりする UIの変更程度で互換性が維持された状態なら許せるんだけど、今までと同じような仕上がりを期待して記事を作成していても、勝手に変な HTMLタグが挿入されてしまうのは困りモンですwa。 あちこちに Bugがちりばめられていたりで、前回の記事もまだ不完全な状態のままなんだけど、こんな状態がしばらく続くと思うと記事が書くのが萎えてしまいますなぁ

ということで・・・ ぼやいていても始まらないんで、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m