2016年10月9日日曜日

9月分の電力受給、天候不順のせいで今月はイマイチかも・・・ (汗)

9月前半はそこそこ晴天の日があったという記憶があるのだが、後半以降が天候不順 のせいで売電成績が伸びず・・・ というイマイチの状態。 この時期はエアコンの稼働状況も下がっているので、売電成績が例年通りなら余裕のよっちゃんで黒字になるところなんだけどね・・・ (汗;


9月分の売電は 120Kwh5,040円。 買電は 252Kwh6,135円。 発電の絶対量が少ないせいで売電が落ち込み、昼間に買わなくて済むはずだった電気を買う量が増えた結果、売電差益の恩恵を盛り込んでも全く足りずという状況ですな。

前年との比較では、売電が 202Kwh → 120Kwh、買電が 186Kwh → 252Kwhと、全くお話しになりませんでした・・・ ということで

ではでは、10月は天候もまともになってくれるという予測を立てつつ来月に期待しましょ~ ということで、ひとまず今日のところはこの辺で・・・

0 件のコメント: